ひがしなかのEKIHIROフェスタ!
  凄い賑わいでした。
  いるだけで新たなパワーと可能性を感じました!
  里まち連携自治体、常陸太田市のブースもありましたね。
  3つの地域活動センター(東中野、東部、昭和)のコラボ、こういうのはいいですね!
  東中野駅西口広場整備にも関わらさせていただきましたので、こうして地域の賑わいや町会連携に活用していただける、こんな嬉しいことはありません。地域の力、民の創意工夫=知恵派素晴らしいです。型にはまりがちの行政も一緒に行動する中で是非こうしたチャレンジに挑戦して欲しいです。
  チョット話は長くなりますが、
東中野地区では懸案の東口の整備について、私もたびたび本会議一般質問、委員会質疑で訴えてきましたが、駅を起点とした界隈性賑わい性の確立、不可欠です。
キーワードは、
「ユニバーサルデザイン」
「区のシティーセールス・プロモーション戦略」
「東口への来街者呼びこみによる活性化と賑わいポイントづくり」
「乗降客増加に伴うJR独自の東口整備計画進展」
等々。
引き続き頑張ってまいります。
高橋家のルーツ、東中野!
我が亡父 高橋一郎が産湯につかった東中野!
先祖に怒られないよう、意思を継いで取り組んでまいります!
#ひがしなかのEKIHIROフェスタ #東中野駅西口ロータリー #東中野地区では東口整備 #東中野区民活動センター圏域 #東部区民活動センター圏域 #昭和区民活動センター圏域 #高橋家ルーツ東中野
#高橋かずちか #kazuchika #nakano #中野区 #中野 #中野区議会 #総務委員長#自民党 #政務調査会長 #本会議一般質問 #委員会質疑