2023/04/22-2023中野区議選選挙活動を終えて

#中野区議会議員選挙 候補者「高橋かずちか」でございます。
自民党の公認候補として、4/16の告示以来、多くの私を応援してくださる方々に囲まれて励まされて選挙戦終盤に臨み、お陰様で全日程を終了したところでございます。
ただただ感謝、感謝しかありません。
 あとは結果を、区民の皆様の審判を待つばかりです。
是非とも再選を果たし、これまで取り組んできた施策を更に進め、今回の選挙で訴えたことを遂行し、選挙中いただきました貴重なご意見ご提言を調査研究し、私の政策として議会質疑に活かして参りたいと思います。

 投票日を目前にし、今私が思うことは、ただ一つ、
 皆様方の、未来を変える大切な一票を、私 高橋かずちかに託していただければ、それだけでございます。

   中野区議会議員 高橋かずちか 拝

 ご参考に、私が選挙中に訴え続けてきたことは、以下の通りでございます。

 「防災・安全」「高齢化社会への対応」「子育て環境と教育の充実」「まちづくりによる地域の活性化」等々、安全安心をベースに、老若男女すべての方々が心豊かに地域に住み続けられるように、区政施策全般について地域の皆様方と一緒に考え行動し、地域の発展と区政の未来戦略構築に向けて一生懸命取り組んで参ります。
政治が大きく変わり、中野が未来に向かって変貌を遂げようとする今こそ、世代を超えて一人でも多くの方々と触れあい言葉を交わしながら、より多くの「声」を活動の原点として区政を動かし、「安心して誰もが夢と希望を持ちながら、愛する地域に住み続けられるまちづくり」というゴールを目指し、次の5つの決意のもと活動して参ります。

【高橋かずちかの決意(モットー)】
◎安心して暮らせるまちづくり
・・・安全安心が全ての基本!
◎子どもたちに誇れる”しごと”をする
・・・次世代に責任!
◎垣根、バリアーを取り払う
・・・ユニバーサルデザインの実践!
◎世代を超えてガンバル人を応援する
・・・暮らしに夢と希望を!
◎地域の声で政治を動かす
・・・現場・地域第一主義!

 具体的な政策では、「地域を守る。区政を動かす。」をテーマに、
「地域を守る!高橋かずちかの7つの約束」を以下の通り訴えております。
 子どもたちに誇れる明日=未来をつくって参ります。
【地域を守る!高橋かずちかの7つの約束】
①区民の命、健康を守る!
・感染症対策と予防医療・介護予防の充実を進め、医療関係団体との更なる連携強化で、区民の命と健康(健康長寿社会)を守ります。
②地域の安全・治安を守る!
・災害・凶悪犯罪から区民の命・財産を守ります。
・平時からの減災対策による災害対応で地域の安全を守ります。
・防犯カメラの更なる設置拡充で治安の確保を図ります。
③安心して暮らせる「まち」を守る!
・高齢化社会に備え、高齢者・障害者の方も元気に活躍・安心して暮らせる街ネットワークづくりを進めます。
・地域包括ケア体制の実現のため、包括的相談支援・地域づくり支援を充実させます。
④子育て&教育の環境を守る!
・子育て環境の充実と子育て家庭への支援に取り組みます。
・幼児教育の更なる充実と環境整備を進めます。
・教育環境の充実と英語力を伸ばし、子ども達がグローバルに活躍できる環境をつくります。
⑤暮らしと中野の未来を守る!
・中野の発展に不可欠なまちづくりと地域経済・商店街の活性化を進めます。
・ユニバーサルデザインの具体的展開で街の魅力・賑わいを拡げます。
・中野のポテンシャルを最大化、地域の伝統文化・価値を守ります。
⑥DX推進で区民も利便性を守る!
・デジタル化の推進で行政大改革、「もっと便利な中野に!」区民の利便性(利益)を向上させます。
⑦GX推進で環境を守る!
・脱炭素社会に向けた取組を進めます。
   以上

#高橋かずちか #カズチカ #中野区議会議員 #地域を守る #区政を動かす #防災士 #中野区 #自由民主党中野総支部長 #中野区議会自民党幹事長