2017/08/11-富士登山

2017夏、山の日!
別に山の日を狙ったわけではありませんが、
富士登山 吉田ルート挑戦してきました。
御来光も朝方ガスっていて諦めかけましたが、その時雲が晴れわたりありがたいことに御来光を見ることができました。(山頂はガスっててダメだったかも。)
富士登山9回目ですが御来光率100%です!
その後無事登頂。久須志神社、浅間大社奥宮で参拝し御朱印もいただき、お鉢巡りもし日本最高峰富士山剣が峰にも行ってきました。
山頂手前から完璧の天気、雲海も見渡し、一番好きなポイントでパノラマを撮りしばらくのんびりしました。
なんかいい「気」を頂戴したような感じです。
六合目あたりから登山道と合流しましたが、さすが山の日です、大人数の団体が半端ない数、次から次へと登って行きました。
駐車場には、大型観光バスの大渋滞すごいことになってました。

今回の富士登山、体力想定的には落第失格、節制してもう一回行っちゃおうかなあ〜一宮ルート。
その前に両踵のベロむけを治さないといけません。

#高橋かずちか #kazuchika #nakano #中野区 #中野 #夏 #富士山 #富士登山 #山の日 #吉田ルート #
御来光 #登頂 #久須志神社 #富士山頂上浅間大社奥宮 #お鉢巡り #日本最高峰富士山剣が峰 #3,776m