皆様、改めまして新年あけましておめでとうございます。
  新年始めのweekend いかがお過ごしですか?
  帰省や挨拶回りで奔走された方や、箱根の駅伝に燃え尽きた方、寝正月、呑み正月、、、
とにかくお疲れのことと思います。
本格新年始動を前に、鋭気を養っておられることと思います。
  昨日1/4は、中野区役所&議会の御用始めでした。
  10:00から中野サンプラザで中野区・中野区議会合同新年賀詞交歓会が開かれ、その後11:30より自由民主党議員団の新年賀詞交歓会を行い大変多くの方々にお越しいただきました。
今年のとりわけ4月の中野区議会議員選挙に向けて意識と危機感を共有したところでございます。
  本日は午後から議員団全員による主に新井地区へのポスティング作戦を展開いたしました。
この件の詳細は追ってご報告申し上げます。
  仕事始めと言いますと、私が15年間勤めた会社では、私の入社時代は仕事始めに女性の多くが着物を着て新年行事、仕事始めに臨み、昼過ぎから夕方には会社を離れそれぞれの思いを抱いて初詣に行ったものでしたが、年月を経て、今ではそう言う光景もなくいきなり通常営業ときいています。
   中野区役所でも昔の御用始めは、女性の多くは着物を着ての艶やかな光景ではなかったのかと、勝手に想像しています。
  中野区ではクリスマス頃から2019年度の予算編成作業も佳境を迎えております。
私たち自由民主党議員団は、中野が少子高齢化、生産年齢人口減少という国家の危機に相対して、自治体間競争に生き残るべく、安全安心をベースに、お年寄りの方々が引き続き地域で元気に暮らせるよう、子育て世代が中野を選んで移り住んでくれて、同時に住んでいる子育て世代が引き続き中野に住み続けてもらえるような子育て先進区を目指しております。
中野駅周辺のまちづくりや、西武新宿線沿線まちづくりも含めた駅を起点とした賑わい溢れるまちづくり、そこにユニバーサルデザインの理念を活かした展開などなど、喫緊の課題山積です。
地域の声をしっかり活かし、行政のチェック機能という責務をしっかり忠実に実行してまいります。
  ご指導ご叱正どうぞ宜しくお願い申し上げます!
#2019 #中野区御用始め #中野サンプラザ #自由民主党議員団 #新年賀詞交歓会 #2019年度予算編成 #箱根駅伝 #寝正月 #年賀 #呑み正月 #中野区議会議員選挙 #ポスティング #ud #ユニバーサルデザイン
#高橋かずちか #kazuchika #nakano #中野区 #中 #自民党  #自民党政務調査会長#中野区議会総務委員長